

富士急遠征 (13.02.10)

明日は京王のダイヤ改正日です。


2/10は、(車の運転の練習も兼ねて)富士急行を撮りに行ってきました。
目当ては、元京王5000系と115系です。

自宅を7時前に出て、八王子ICから途中談合坂SAで休憩をし都留ICまで高速を使いました。
まずは、有名撮影地である寿~三つ峠の富士山バックのポイントで撮ります。

DSC_6028 (2) (900x624)
富士山と元京王5000系の組み合わせはいいですね!!

DSC_6030 (900x598)
いったん別ポイントまで移動し、山スカを俯瞰しました。

DSC_6032 (900x598)
また戻り、今度は富士登山電車を撮ります。
ちなみにこれに乗ったことあります♪ (さよなら201河口湖の時です)

DSC_6035 (900x598)
山スカと富士山の組み合わせもいいです!!

とりあえず目的を達成することができたので、早めの昼食で吉田のうどんを食べました。
少ししたら元京王5000の返しが帰ってくるそうなのでもう1本だけ撮影。

DSC_6036 (900x597)
順光の中やってきてくれたのでいいのが撮れました♪

本来の目的が運転の練習なので、河口湖→朝霧高原→富士宮→新富士IC→(新東名)→足柄SA→厚木IC→自宅と言う感じで寄り道をしながら帰りました。


と言うわけで帰ったんですが、帰りの東名で見事に渋滞にはまってしまいました...
元から渋滞してたのに加えて事故が発生したみたいです。

厚木付近を先頭に大井松田IC~横浜町田ICで

「15km」    の渋滞

自宅の車で初の高速なんですが、いきなり渋滞とは(涙)
1時間以上かかりましたよ


あと、新東名は東名に比べて運転しやすいです...

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

Railgun 201

Author:Railgun 201
●管理人:びりびり
中央線沿線に住み鉄をしてる大学生の人。
野球とか旅行とかも好きです。

⇒詳細はここ

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

