

北とぴあでの新幹線撮影 (13.03.02 ②)

今日も雨は降ってます、、そしてバイトです。



この日(3/2)は、大学の友人と東京ドームでのジャイアンツのオープン戦を観に行ってきました。
その前に時間があったので、自分の好きなE3系と3月16日ダイ改で引退する200系を撮りに大宮駅と北とぴあへ行ってきました。

※今回は比較的長めになってしまうので、2部構成に分割したいと思います。

その1(大宮駅編)


北とぴあへ行きますが、目当てのものが来るまで時間があったので651系を撮りに北千住へ移動します。
この日の常磐線は全体的にダイヤが乱れており、651系のスーパーひたち15号も定刻には来なく、30分遅れでノロノロ運転で来ました。

DSC_6069 (900x624)
この日以来、なかなか651系のスーパーひたちを撮る機会がなく、ダイヤ改正直前になってようやく撮れました。

その651系が何故か北千住で停車してしまいどうしたのかなと思ったら「金町~松戸で風の規制値を超えたため運転見合わせ」だそうです...
これを撮った後王子へ向かおうとしていたので、ここで足止めになってしまいました。
幸い20分後に運転再開し王子へ向かいますが、それのせいでE2+E3系の上りを撮れなくなりました(涙)

DSC_6073 (900x629)
一番の目当てはこれです。

DSC_6074 (900x618)
引いてもう1発。
以前、無計画で北とぴあに来た時に撮れなかったので撮れてよかったです。
(たにがわ87号も含めて運用予測を参考)

DSC_6076 (640x900)
R23編成のこまち・はやて29号です。

DSC_6077 (900x624)
先ほどK47編成が戻ってきました。
まずは、スカイツリーと絡めて1枚。

DSC_6078 (900x618)
引いてもう1枚。

DSC_6079 (626x900)
更にもう1枚。

目当ての物は撮ったので、東京ドームへ行きました。

北とぴあでE3系R編成で撮れた編成はR11・23編成でした。


DSC_6075
野球の方は無事に勝ちました。
ホールトンとアコスタ(と福田)は諦めてるので...

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

Railgun 201

Author:Railgun 201
●管理人:びりびり
中央線沿線に住み鉄をしてる大学生の人。
野球とか旅行とかも好きです。

⇒詳細はここ

カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

